操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるご質問

ボタンを入れる方法

ボタンを入れるには、「素材貼付」機能を利用します。
ここでは、「素材貼付」機能を使って、記事にボタンを入れる方法をご案内します。

▼ボタン利用例

操作の前に

あらかじめブログ管理画面にログインしておきましょう。

操作手順

1.記事の作成、または記事の編集画面を開きます。

記事の作成または編集の操作手順は、下記マニュアルをご参照ください。

2.ボタンを入れたい場所でクリックし、カーソルをおきます。

3.「素材貼付」ボタンをクリックします。

→ WEB素材/写真素材 選択画面が表示されます。

4.「WEB素材」をクリックします。

5.「バナーボタン」をクリックします。

6.カテゴリから、お好みのものを選択します。

→ ボタン一覧が表示されます。

7.好みのボタンをクリックします。

8.文字と画像の配置を選択し、「WEB素材を挿入」ボタンをクリック、最後に「閉じる」ボタンをクリックします。

続けて、他のボタンを挿入する場合は、「閉じる」ボタンをクリックせずに、「一覧へ戻る」をクリックすることでボタン一覧画面に戻ることが可能です。

→ カーソルの場所に、ボタンが入ります。

ボタンにリンクを設定する場合、以下のマニュアルをご参照ください。
→ 画像にリンクをはる

9.ボタンの位置など、調整し、「保存する」ボタンをクリックし、記事を保存します。

保存が完了したら、「サイトの確認」で実際のブログを確認しましょう。