操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるご質問

新しいページを作る

ここでは、ブログに新しい「ページ」を追加する手順について解説します。
ページと、メニューは連動していません。ページだけでなく、サイドメニューも追加したい場合は、「サイドメニューを追加する」をご参照ください。

操作手順

操作を始める前に、ブログ管理画面にログインして下さい。

1.「ページ管理」-「ページ追加・編集」をクリックします。

→「ページ追加・編集」画面が表示されます。

2.「ページ追加」の 「ページ名(必須)」に、追加するページにつけたい名前を入力します。

3.「ページ追加」の 「記事表示順の設定(必須)」で、このページの記事の並び順を選択します。

このページに記事を複数作成したとき、この設定どおりに表示されます。

4.必要に応じて、検索サイト対策設定を行います。

5.「追加」ボタンをクリックします。

→「ページの追加/編集が完了しました。」というメッセージが表示されます。
また、一覧の一番下に、新しいページ名が追加されます。

6.「再構築を実行する」ボタンをクリックします。

→再構築が開始されます。 「再構築が完了しました」 というメッセージが表示されたら終了です。

関連操作

新しく作成したページには、記事が何もありません。下記の手順にて、記事を作成してください。

新しく作成したページは、どこからもリンクされていません。メニューを追加する必要がある場合は、下記サイトの手順をご覧ください。