操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるご質問

見出しのデザインを変更する

ここでは、記事の見出しのデザインを変更する方法をご案内します。

記事の見出しは、見出しの種類を変更することでデザインが変わったり、見出しを表示しない設定にすることが可能です。見出しの種類については、以下のマニュアルをご参照ください。

また、記事の中に、テンプレート機能を利用して見出しを入れることが可能です。以下のマニュアルをご参照ください。

上記操作で、思ったようなデザインにならない場合は、以下の手順でデザイン変更作業を行ってください。

見出しのデザインは、見出しの種類(大見出し、中見出し、小見出し)を一つのデザインとして登録しています。
これにより、大見出しのデザインだけを変更する、小見出しのデザインだけを変更する、ということができません。
以下の手順でデザイン変更すると、大見出し中見出し小見出しの全てのデザインを変更します。

操作手順

あらかじめ、ブログ管理画面にログインしておきましょう。

1.「デザイン管理」-「デザイン変更(トップページ)」を開きます。

→「デザイン変更(トップページ)」画面が表示されます。

2.詳細設定の「9.記事(色)」で、好みの色を選択します。(ここで選択する色は、中見出しに反映され、それに伴い大見出しと小見出しの色も変わります)

「10.記事(形)」を変更すると、記事の形を変更することが可能です。

3.「デザインを保存」ボタンをクリックします。

以上で見出しのデザインの変更は完了です。「サイトの確認」でデザインを確認しましょう。