承認待ちのトラックバックを承認または拒否する

ここでは、承認待ちのトラックバックについて、承認(掲載を許可する)あるいは削除(拒否)する方法を解説します。

操作手順

作業前に、ブログの管理画面に「ログイン」しておきます。

1.「全体管理」−「トラックバック管理」をクリックします。

→「トラックバック管理」画面が表示されます。

2.「未承認トラックバック一覧」を参照します。

3.承認あるいは拒否するトラックバックについて、一番右のチェックボックスをクリックして選択します。

未承認のトラックバックが1件でも、チェックしてください。。

4.トラックバックを掲載してもよい場合は「承認」を選び、掲載しない場合は「削除」を選びます。

5.「実行」ボタンをクリックします。

→承認した場合は、「トラックバックの承認を完了しました。承認されたトラックバックの記事ページへの反映まで暫くお待ちください。」と表示されます。

→削除した場合は、「トラックバックの削除を完了しました。削除されたトラックバックは記事ページへ反映されることはありません。」と表示されます。

6.「ブログの再構築」をクリックします。

7.再構築する範囲:ブログ全体を選び、「再構築を実行する」ボタンをクリックします。

→再構築がはじまります。「再構築が完了しました」と表示されるまでそのままお待ちください。

8.「サイトの確認」をクリックします。

これで、トラックバックの承認に関する設定変更は完了です。