操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるご質問

登録済み商品を参照する

ここでは、登録した商品情報をの一覧を画面に表示する手順について解説しています。

操作手順

あらかじめ、ブログ管理画面にログインしておきましょう。

1.「買い物カゴ管理」-「商品一覧」をクリックします。

→「商品一覧 : 検索条件指定」画面が表示されます。

2.「検索条件指定」で検索したい項目を指定します。「照会方法」で「画面表示」を選択して、「検索」をクリックします。

「商品の分類名」、「商品コード」、「商品名(カナ)」の二つ以上の項目で条件を指定すると、複数の条件で絞り込んで検索することができます。

何も条件を指定せずに「検索」をクリックすると、全商品が検索結果として表示されます。

→「検索結果表示」画面に商品の検索結果が表示されます。

3.「検索結果表示」で商品の詳細を参照したい場合は、「検索結果表示」で商品を選択して「参照」ボタンをクリックします。

→「商品参照」画面が表示されます。

4.「検索参照」で商品の詳細が表示されます。

さらに、商品情報を修正したい場合は、商品を選択して「修正」ボタンをクリックします。

商品を選択しなおしたい場合は「ひとつ前に戻る」ボタンをクリックします。

商品参照を終了する場合、「作業中止」ボタンをクリックします。

→手順1の「検索条件指定」画面 へ戻ります。