「スペース調整」部品でサイドバーの余白を調整する

ここでは、部品「スペース調整」の操作について解説いたします。
「スペース調整」部品を利用すると、サイドバーの部品と部品の間にスペースを挿入することができます。
「スペース調整」部品は、追加や削除が可能ですが、編集ができません。

操作手順

あらかじめ、ブログ管理画面にログインしておきましょう。

1.「デザイン管理」−「レイアウト変更」をクリックします。

→「レイアウト変更」画面が表示されます。

2.「サイドバー用部品」で、「スペース調整」を選びます。

3.「追加」ボタンをクリックします。

→「サイドバーエリア」に、「スペース調整」部品が追加されます。

4.「スペース調整」部品をお好みの場所へドラッグ(マウスの左ボタンをクリックしたまま引きずる操作)で移動します。

→好みの場所でマウスのボタンを離します。

5.「部品の変更を保存する」ボタンをクリックします。

→「設定を変更しました」と表示されます。

6.「再構築を実行する」ボタンをクリックします。

→「再構築が完了しました」と表示されます。

これで、「スペース調整」の追加が完了しました。

「スペース調整」部品は複数追加が可能です。

ブログを閲覧し、できあがりを確認しておきましょう。