操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるご質問

フォームの入力結果が送られてくる「通知メールアドレス」を変更する

ここでは、通知メールのアドレスを変更する方法をご案内いたします。

通知メールが届かない場合は、こちらをご確認ください。

▼通知メールの例

操作の前に

「ツール管理画面」にログインしてください。

操作手順

1.「フォーム管理」をクリックします。

→「フォーム管理」画面が開きます。

2.「フォーム修正」をクリックします。

→修正フォーム選択画面が表示されます。

3.通知メールのアドレスを修正したいフォームの選択部分をクリックし、「選択」ボタンをクリックします。

→修正箇所選択画面が表示されます。

4.修正箇所選択画面で、「管理項目」を選択し、「選択」ボタンをクリックします。

→フォーム管理項目修正画面が表示されます。

5.フォーム管理項目修正画面で、「通知メールの宛先アドレス」に入っているメールアドレスを変更します。


「通知メールの宛先アドレス」と、「通知メールの送信アドレス」を同じメールアドレスにした場合、セキュリティの設定により、「なりすまし(他のユーザIDやパスワードを盗用し、その人のふりをすること)」とみなされて通知メールが届かない場合があります。その場合、いずれかのメールアドレスを別のメールアドレスに変更してください。

6.画面下部にある「送信」ボタンをクリックします。

→フォーム管理項目修正画面が表示されます。

7.情報を確認し、「登録して次へ」ボタンをクリックします。

→管理項目修正完了画面が表示されます。

通知メールのアドレス変更は以上で完了です。