オンラインマニュアル 事務・サービスのご紹介 HPノウハウ集 成功情報レポート お知らせ
TOP お知らせ ページ管理 デザイン管理 携帯管理 アクセス解析 全体管理 ブログの再構築 ツール管理 サイトの確認

メール投稿アドレス

全体管理の「メール投稿アドレス」画面では、ブログ管理画面を開かずに、メールを使用して記事を投稿する機能の設定を行います。

メールでの新規記事作成に必要な「記事作成用メールアドレス」を取得して、記事作成用メールアドレスにメールを送ることで、ブログ管理画面を開かなくても「メールで記事を新規作成」することができます。

各項目については、下記を参照してください。

項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
記事カテゴリ一覧 作成済みのページが一覧として表示されます。
記事作成用メールアドレス 記事作成用メールアドレスはページごとに分かれています。
例えば、Aというページの記事作成用メールアドレスが“a@bbb.com”となっていた場合、a@bbb.com宛てにメールを送れば、そのメールの内容が新規記事として作成されます。

「記事作成用メールアドレス」をコピーしてアドレス帳などに保存して下さい。 パソコンや携帯電話のメールソフトで、「記事作成用メールアドレス」を送信先アドレスに設定し、件名に記事タイトル、本文に記事内容を入力して送信して下さい。

記事作成用メールアドレスは、ブログのパスワードを変更すると、すべて変更となりますのでご注意下さい。