オンラインマニュアル 事務・サービスのご紹介 HPノウハウ集 成功情報レポート お知らせ
TOP お知らせ ページ管理 デザイン管理 携帯管理 アクセス解析 全体管理 ブログの再構築 ツール管理 サイトの確認

記事設定

全体管理の「記事設定」画面では、記事を作成する際の初期設定を変更することができます。また、記事作成について各種設定を行うことができます。

各エリアの説明

各項目の説明

各項目については、下記を参照してください。

項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
最初に選択されるページ 新規記事作成画面で、最初に選択されるページを設定します。
新規記事作成時に、よく使うページを選択して下さい。
記事公開/非公開の初期設定 認証が設定されているページは、この欄に“認証有”と表示されます。
認証が設定されていないページは、この欄に“認証無”と表示されます。
続きリンク文言の初期設定 記事の途中で「続きを読む」などのリンクを設定し、クリックすると記事の続きを読めるようにする場合の、リンク文言を指定することができます。
(例)「次へ」「詳しくはこちら」)
記事の再構築の初期設定 記事作成時に、自動的に再構築するかどうかを設定します。
通常は「作成時に再構築する」を選びます。
複数の記事をまとめて作成・編集する場合は、「作成時に再構築しない」を選択しておいて、後でまとめて「ブログの再構築」から再構築すると、再構築の時間を短縮することができます。
自動リンク設定の初期設定 記事内に「http://」から始まる文字列があった場合は自動的にリンクを設定します。
URLそのものにリンクを設定するのではなく、記事内の文字列にリンクを設定したい場合は、内容欄下の書式設定ボタンを利用して下さい。
更新されたときに通知するサイト 記事作成時に、更新されたことを自動通知するサイトを設定します。
あらかじめ設定されている更新通知サイトの他、ご自分で通知可能なサイトを探して、通知用URLを設定することもできます。各サイトより提供されている「Ping送信先URL」をコピー貼り付けして下さい。
入力欄の下に表示されているサイトの「通知先に追加」ボタンをクリックすると、サイトの通知用アドレスが追加されます。
保存する このボタンをクリックすると、編集内容が保存され、ブログに反映します。