オンラインマニュアル 事務・サービスのご紹介 HPノウハウ集 成功情報レポート お知らせ
TOP お知らせ ページ管理 デザイン管理 携帯管理 アクセス解析 全体管理 ブログの再構築 ツール管理 サイトの確認
 |  ブログの再構築  | 

ブログの再構築

ブログ管理画面で編集した内容を、実際のブログに反映させたいときに操作する画面です。

ブログ管理画面で編集した内容の多くは、「ブログの再構築」の操作をするまで、実際のブログには反映しません。再構築する範囲を選択して、「再構築を実行する」ボタンをクリックして下さい。
「ブログの再構築」ボタンは、ページ上部のメニューに常に表示されています。

項目名 項目説明
再構築する範囲
再構築をする範囲を選択します。
▼詳細はこちら
「再構築を実行する」ボタン
クリックすると、指定された範囲の再構築を行います。

再構築する範囲

「再構築する範囲」は、複数から選択することができます。各選択肢については、以下をご参照ください。

選択肢名 説明
ブログ全体
編集した内容全てを反映します。再構築に時間がかかることがありますが、最も確実に編集内容を反映することができます。
トップページ トップページについてのみ、編集した内容を反映したいという場合に利用します。
記事カテゴリページ ページについてのみ、編集した内容を反映したい場合に利用します。記事やページの概念については下記を参照してください。
記事ページ 記事についてのみ、編集した内容を反映したい場合に利用します。記事やページの概念については下記を参照してください。
月別表示ページ 月別表示ページに関わる部分のみ、変更を反映したい場合に利用します。記事やページの概念については下記を参照してください。
デザイン デザインテンプレートの変更など、“デザイン管理”画面で設定した内容だけを反映したい場合に利用します。