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iPad(アイパッド ipad)にメールを設定する方法

ここでは、iPadでメールを送受信できるようにするための設定方法を解説します。

操作の前に

ブログ管理画面にログインし、メールアカウント情報を開いておきましょう。

操作手順

iPad を起動しておきます。

1.iPadのホーム画面にある「設定」ボタン  をタップします(指でアイコン「絵」をタッチします)。

 

2.「メール連絡先/カレンダー」をタップします。

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3.「アカウントを追加」をタップします。

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4.「その他」をタップします。

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5.「メールアカウントを追加」をタップします。

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6.名前欄に会社名や担当者名を入力し、メール欄にメールアドレスを入力し、パスワード欄にパスワードを入力、「次へ」をタップします。

 

7.「POP」をタップし、受信メールサーバと送信メールサーバに、サーバ名やユーザ名、パスワードをそれぞれ入力し、「保存」ボタンをタップします。

受信メールサーバと送信メールサーバには、同じ情報を入力します。

項目
設定内容
ホスト名 mail. から始まるサーバ名を入力
(例 mail.abc.jp)
ユーザ名 maゼロゼロから始まるメールアカウント名を入力
(例 ma00008888)
パスワード メールのパスワードを入力

 

→ しばらくの間、「検証中」となります。

 

8.「SSLで接続できません。アカウントをSSLなしで設定してみますか?」というメッセージが2回表示されるので、いずれも、「はい」ボタンをタップします。

 

メール/連絡先/カレンダー画面に戻ります。設定は完了です。

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9.メールのアプリを開き、送受信が問題なくできるか確認しましょう。

自分のメールアドレス宛に、テストメールを送受信しましょう。