操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるご質問

メールアドレスを登録する

ここでは、新しいメールの登録方法を解説します。

メールアドレスのご利用には、「独自ドメインメール」オプションへの事前のお申込が必要です。

操作手順

あらかじめ、ブログ管理画面にログインしておきましょう。

1.ブログ管理画面で「ツール管理」をクリックします。

→ツール管理画面のTOP「管理メニュー」が開きます。

2.「電子メール管理」-「新規メールアドレス登録」をクリックします。

→「新規メールアドレス入力」が開きます。

3.「新規メールアドレス入力」で登録項目を入力して、「次へ」ボタンをクリックしてします。

→新規メールアドレス確認が開きます。

4.登録項目を確認して、「登録」ボタンをクリックしてください。

登録内容を修正する場合は「ひとつ前に戻る」ボタンをクリックしてください。

→ 「設定項目登録完了」が表示されます。

5.アカウント情報の確認。

「アカウント情報の印刷」をクリックします。

→「アカウント情報の確認」が表示されます。

6.アカウントの印刷

アカウント情報を確認後、印刷が必要な場合は、「アカウント情報の印刷」をクリックします。

登録したメールアドレスをパソコンへ設定する際にアカウント情報(設定情報)が必要となります。
事前にアカウント情報を印刷しておくと設定する時に便利です。

印刷が終了したら「閉じる」ボタンをクリックします。

→「設定項目登録完了」の画面に戻ります。

これで、新しいメールアドレスの登録作業は完了です。

新しいメールアドレスを複数登録する場合は、2.〜6.の手順を繰り返してください。