操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるご質問

登録済みのメールアドレスを一覧で確認する

ここでは、登録済みのメールアドレスを一覧表示させる方法を解説します。

操作手順

あらかじめ、ブログ管理画面にログインしておきましょう。

1.ブログ管理画面で「ツール管理」をクリックします。

→ツール管理画面のTOP「管理メニュー」が開きます。

2.「電子メール管理」-「メールアドレス一覧」をクリックします。

→「検索条件指定・照会方法選択」が開きます。

3.検索条件を入力、照会方法を選択し「検索」ボタンをクリックします。

「照会方法」は、通常「画面表示」を選択します。
「画面表示」を選択した場合は、メールアドレス情報を「ツール管理画面」で確認します。
Excelシートでの確認・管理を行う場合は「csvダウンロード」を選択して「検索」ボタンをクリックしてください。

→「検索結果・メールアドレス選択」が開きます。

4.パスワードを変更したいメールアドレスを選択して「選択」ボタンをクリックします。

→「メールアドレス情報参照」が開きます。

5.メールアドレス情報の修正・印刷

→ メールアドレス情報を修正したい場合は、メールアドレス情報を選択して「修正」ボタンをクリックしてください。

→ アカウント情報を印刷したい場合は、メールアドレスを選択して「アカウント情報印刷」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス情報を選択しなおしたい場合は「ひとつ前に戻る」ボタンをクリックしてください。