操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるお問合せ

別のブログへログインしてしまう(ブログを複数利用している場合)

ここでは、別のブログへログインしてしまったときの対処方法をご紹介します。(弊社のブログを複数利用している場合)

たとえばブログID 001へログインしたのに、ブログID 002のブログ管理画面が表示されるといった現象です。

原因

ブラウザ(InternetExplorerなど)の一時ファイル(キャッシュ)によって、以前ログインしたブログの管理画面が表示されることがあります。

この場合、ブラウザの一時ファイル設定を変更していただくことで、指定したブログへログインが可能です。

対処方法

ブラウザの一時ファイル設定は、下記の手順で変更できます。(InternetExplorerの場合)

InternetExplorer以外のブラウザをご利用の場合は、各ブラウザのサポートサイトなどでご確認ください。

1.InternetExplorerを起動します。

2.メニューバー「ツール」−「インターネットオプション」をクリックします。

→「インターネットオプション」画面が表示されます。

3.全般タブの「閲覧の履歴」、「設定」ボタンをクリックします。

→「インターネット一時ファイルと履歴の設定」画面が表示されます。

4.「保存しているページの新しいバージョンの確認」を「自動的に確認する」に変更します。

5.「OK」ボタンをクリックし、設定を完了します。