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入力したIDやパスワードが消えてしまう

ここでは、ログインボタンをクリックすると、 入力したはずの企業IDやパスワードが消えてしまい、 ログインができない場合の対処方法をご紹介します。

原因

パソコンのセキュリティ設定が原因である可能性が考えられます。

考えられる可能性をいくつかご紹介いたしますので、ご確認ください。

ここでご紹介する内容で解決しないときは、恐れ入りますが、操作サポートまでお問い合わせください。

対処方法

下記の3点について、ご確認ください。

【1】アプリケーションソフトのインストールが原因
【2】ウイルス対策ソフトなどのセキュリティソフトが原因
【3】ブラウザ(Internet Explolerなど)の設定が原因

1.アプリケーションソフトのインストールが原因

アプリケーションソフトなどをインストールした直後に、ログインできないことがあります。

お心あたりがある場合は、パソコンを再起動してから、ログインをお試しください。

2.ウイルス対策ソフトなどのセキュリティソフトが原因

セキュリティレベルが高いことが原因で、ログインできない場合があります。

お心あたりがある場合は、設定を変更してください。

特に、ウイルス対策ソフトの定義ファイルのアップデート後や、 新しいウイルス対策ソフトをインストールした場合などは、設定が変わっていないかご確認ください。

3.ブラウザ(Internet Explolerなど)の設定が原因

Cookie(クッキー)のファーストパーティの設定が「ブロックする」になっていると発生します。

下記手順にて、設定を確認してください。(ここでは、Internet Explorer 6.0での手順を ご紹介します。)

社内のシステム運用のルールなどにより、「受け入れる」設定へご変更ができないときは、 「プライバシー」タブの「サイト」ボタンから、ログイン画面のURLを許可する方法で、お使いください。

1.Internet Explorer を起動します。

2.「ツール」メニューをクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。

→「インターネットオプション」画面が開きます。

3.「プライバシー」タブをクリックし、「詳細設定」ボタンをクリックします。

→「プライバシー設定の詳細」画面が表示されます。

4.「ファーストパーティのCookie」を「受け入れる」にして、「OK」ボタンをクリックします。

5.インターネットオプション画面に戻ります。「OK」ボタンをクリックします。

これで、Cookieの設定変更は完了です。
ログインできるようになっているかご確認ください。