操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるお問合せ

「サインインに失敗しました」と表示される

ここでは、ログインボタンをクリックした際に、「サインインに失敗しました」と 表示された場合の対処方法をご紹介します。

原因

ログイン情報(企業ID・ブログID・パスワード)のうち、いずれかが間違っているとき、 上記のエラーメッセージが表示され、ログインできません。

対処方法

下記より、該当する状況をご選択の上、ご参照ください。

【1】企業ID、ブログID、パスワードのいずれかがよくわからない場合
【2】ログイン情報がわかっているのに、ログインできない場合

1.企業ID、ブログID、パスワードのいずれかがよくわからない場合

セキュリティ保護のため、パスワードを10回間違えると自動的にログインロックがかかります。 ご注意ください。

ログイン情報がよくわからないという場合は、下記ページをご参照ください。

なお、既にログインロックがかかってしまったという場合は、サポート窓口へお問い合わせください。 お客様にてロックを解除することはできませんので、ご了承ください。

2.ログイン情報がわかっているのに、ログインできない場合

恐れ入りますが、入力内容に間違いがないか、ご確認ください。

特に、パスワード欄はセキュリティ保護のため、入力時に黒丸で表示されるため、 もしも入力ミスがあっても気づきにくい部分です。

例えば、小文字と大文字を間違えていただけでも、違う言葉と認識しますので、 ログインはできません。

メモ帳などにパスワードを入力して目視で間違っていないことをご確認ください。 その後、そのパスワードをコピー(あるいは切り取り)して、 パスワード欄に貼り付けてログインできるかをお試しください。

メモ帳を利用したコピーと貼り付けの手順は、下記のとおりです。

1.メモ帳を起動します。

(「スタート」−「すべてのプログラム」−「アクセサリ」−「メモ帳」の順にクリックします。)

2.半角英数字で、パスワードを入力します。

3.正しく入力されていることを確認します。

「全角」文字で入力された場合:
ーボードの左上にある「半角/全角」キーにて「半角」入力へ切り替えることができます。

「大文字」で入力された場合
Caps Lockを解除して「小文字」入力に切り替えてください。
Caps Lockは、「Shift」キーを押しながら「Caps Lock」キーを押すと、解除できます。(通常、キーボードの左側にあります。)

4.パスワードをマウスカーソルでドラッグして(左クリックしたままなぞって)、範囲選択します。

5.メニューバーの「編集」−「コピー」をクリックします。

6.ログイン画面のパスワード欄を右クリックし、「貼り付け」をクリックします。