操作マニュアル 管理画面の仕様・項目ガイド よくあるお問合せ

再構築してもブログが更新されない

ここでは、再構築を実施してもブログが更新されない場合の対処方法をご紹介します。
通常、記事を保存する場合、自動的に「再構築」が実行されます。
部品などを更新したけれど反映されない場合は、先に「再構築」を行ってください。

原因

原因として、下記の3つが考えられます。

  1. 保存ができていない
  2. 正常に再構築ができていない
  3. ブラウザの問題で表示がおかしい

対処方法

下記の操作を順番に行い、解決するかご確認ください。

1〜3を行っても解決しない場合は、恐れ入りますが、操作サポートまでお問い合わせください。

1.ブログ管理画面に、変更内容が保存されているかご確認ください。

ブログ管理画面に変更内容が反映されていない場合は、「保存」がきちんと行えていないことが考えられます。 もう一度、内容を変更して保存してから再構築を行ってみてください。

2.改善しない場合は、一度、ブログ全体に再構築を実行してみてください。

再構築完了後、表示が変わっているかをご確認ください。

3.再構築で改善しない場合は、ブラウザの一時ファイルを削除してください。

ブラウザ(Internet Explorerなど)の一時ファイルが原因で、最新の情報を表示できない可能性が考えられます。

一度閲覧したWebページは、パソコン内部に記憶(キャッシュ)されています。
再構築後も、最新情報を確認できない場合は、該当ページを表示した状態で、キーボード「F5」キーを押下してみてください。
「F5」キーは、ブラウザ上で、パソコン内部の記憶された過去の情報ではなく、サーバーへ最新情報を確認する作業(更新機能)が割り当てられています。

一時ファイルの削除後に、表示が変わるかをご確認ください。操作手順は、下記マニュアルをご参照ください。