オンラインマニュアル 事務・サービスのご紹介 HPノウハウ集 成功情報レポート お知らせ
TOP お知らせ ページ管理 デザイン管理 携帯管理 アクセス解析 全体管理 ブログの再構築 ツール管理 サイトの確認

デザイン変更(サブページ)

「デザイン変更(サブページ)」画面では、基本デザインの変更、色や形の変更といった、トップページ以外のページのデザイン設定をすることができます。

オリジナルデザインを利用している場合は、「デザイン変更」画面はご利用いただけません。

画面構成
設定エリア
設定画面詳細
プレビューエリア
確定エリア

画面構成 (説明をご覧になりたいエリアをクリックしてください)

設定エリア

サブページ(トップページ以外のページ)の各部分をデザイン変更できます。

5.ヘッダー背景

▼「ヘッダー背景(サブ)」部品を利用していない場合


▼「ヘッダー俳諧(サブ)」部品を利用している場合
    
※「サブページ専用」にチェックを入れることで表示が切り替わります
「ヘッダー背景(サブ)」または「ヘッダー画像(サブ)」部品を利用している場合、トップページとサブページ(トップページ以外のページ)のヘッダー画像デザインを変更することができます。
ただし、一度「サブページ専用」を選択すると、「トップページと同じ」へ戻すことができません。
その場合、トップページと同じデザインにするには、「ヘッダー背景を選択」ボタンからトップページと同じヘッダー画像を選択しなおしてください。
サブページ用の部品を利用していない場合は、「トップページと同じ」ヘッダー画像が自動的に選択されます。 ▲設定エリアへ戻る
▲上へ戻る
2.ヘッダーメニュー


サブページ(トップページ以外のページ)の、ヘッダーメニュー・フッターメニューの色と、記事の背景色を変更できます。
メニューと記事の背景色は、セットで登録されています。それぞれ個別に変更することはできません。 ▲設定エリアへ戻る
▲上へ戻る
3.記事(色)


サブページにある記事の見出しの色を変更できます。
ここで指定した色は、中見出しの色として表示されます。
他の各部分の設定によっては、記事の背景色も変更になる場合があります。
▲設定エリアへ戻る
▲上へ戻る
4.記事(形)


サブページにある記事の形を変更できます。
記事の形とは、記事の外枠や、記事の見出しの形のことを指します。 ▲設定エリアへ戻る
▲上へ戻る
デザインの設定を保存する


デザイン変更(サブ)画面上で変更したデザインを保存するためのボタンです。
このボタンをクリック後は、元に戻すことができません。
▲設定エリアへ戻る
▲上へ戻る

設定の画面詳細

1.ヘッダー背景 または ヘッダー画像

トップページとサブページに異なるヘッダー画像を利用する場合に使います。
「ヘッダー背景(サブ)」部品を利用中に、ヘッダー画像を選択するためのボタンが表示されます。
「ヘッダー背景を選択」ボタンをクリックすると以下のボックスからヘッダー画像を選択できます。
業種別・色別でヘッダー画像を選択できます。



▲設定エリアへ戻る

2.ヘッダーメニュー

サブページのヘッダーメニューやフッターメニューの背景色と記事の背景色が変更できます。

▼変更される部分

▲設定エリアへ戻る

3.記事(色)

サブページにある記事の見出しの色を変更できます。
大見出し・中見出し・小見出しが1セットでテンプレートに登録されています。
テンプレートは、「中見出し」の色です。各見出しごとに個別に色指定することはできません。

▼変更される部分

▲設定エリアへ戻る

4.記事(形)

サブページにある記事の外枠(形)を変更できます。

▼変更例



▲設定エリアへ戻る

プレビューエリア

デザインの設定がプレビュー画面で表示されます。デザインの変更などを行うと、プレビュー画面に随時反映されます。

画面右上の「サイトの確認」をクリックすると、お客様のブログが表示されます。

確定エリア

「デザインの設定を保存する」ボタンをクリックすることで、設定内容が確定し、ブログに反映されます。

一度保存したデザインは、元に戻すことができません。基本設定にある「元に戻す」機能は、デザインを保存する前まで有効なボタンです。ご注意ください。

▲詳細設定へ戻る
▲トップへ戻る