オンラインマニュアル 事務・サービスのご紹介 HPノウハウ集 成功情報レポート お知らせ
TOP フォーム管理 買い物カゴ管理 顧客データ管理 メルマガ配信管理 電子メール管理

テスト送信完了

作成したメールマガジンの確認と、テスト送信の設定を確認することができます。

下記の2点を確認し、「登録して次へ」ボタンをクリックしてください。配信先の選択画面が表示されます

1.テストメールの確認

「テスト送信先メールアドレス」にセットしたメールアドレス宛にテストメールが送信されますので、確認してください。

メールが届いていない場合は、記載されたメールアドレスが正しいことを確認してください。
修正する場合は、ツール管理画面の「メルマガ配信管理」-「メルマガ基本情報設定」より設定しなおしてください。

メールの設定や登録方法については、下記を参照してください。

2.メールマガジンの登録内容を確認

登録内容を確認後、「登録して次へ」ボタンをクリックしてください。配信先の選択画面が表示されます

各項目の詳細は下記を参照してください。

項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
送信者名 送信者名として指定したものが表示されます。
送信先メールアドレス 送信先メールアドレスとして指定したものが表示されます。
エラー返信先メールアドレス エラー返信先メールアドレスとして指定したものが表示されます。

 
テスト送信先メールアドレス テスト送信先メールアドレスとして指定したものが表示されます。
件名 配信するメールマガジンの件名が表示されます。
本文 配信するメールマガジンの本文が表示されます。

登録内容に不備がある場合は「ひとつ前の画面に戻る」ボタンをクリックして修正することができます。