オンラインマニュアル 事務・サービスのご紹介 HPノウハウ集 成功情報レポート お知らせ

禁止URL設定

全体管理の「禁止URL設定」画面では、特定の「URL」からの書き込みを拒否したいときに使用します。

画面構成 (説明をご覧になりたいエリアをクリックしてください)

各エリアの説明

各種禁止設定エリア

迷惑なコメントの書き込みを防止する際に使用します。各項目をクリックすると、設定画面が開きます。

項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
禁止IP設定 ある特定の「IPアドレス」
からの書き込みを拒否したいときに使用します。
禁止URL設定 ある特定の「URL」
からの書き込みを拒否したいときに使用します。
禁止WORD設定 コメント内で、ある特定の「言葉」
の書き込みを拒否したいときに使用します。
コメント・トラックバック設定 コメント・トランクバックの受け入れ方法の初期設定、通知設定、スパムフィルタの設定を行うときに使用します。


▲トップへ戻る

禁止URL追加フォーム

禁止したいURLの一覧が表示されます。「保存する」ボタンをクリックすると、この一覧が“禁止URL”として登録されます。

各項目については、下記を参照してください。

項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
禁止URLアドレス ひとつの枠にひとつのURLを入力します。
直接URLアドレスを入力するか、「コメント管理」または「トラックバック管理」画面の「禁止URLに追加する」から選択してください。
「保存する」ボタン 「保存する」ボタンをクリックすると、このリストが禁止URLアドレスとして確定します。


▲トップへ戻る

禁止URL一覧

禁止URLアドレスとして登録が反映しているものの一覧が表示されます。

各項目については、下記を参照してください。

項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
「削除」チェックボックス 禁止URLアドレスのリストから除外したい場合に、ここにチェックを入れてください。
禁止URL 禁止登録済みのURLが表示されます。
「チェックしたURLを削除する」ボタン 「削除」チェックボックスにチェックが入っているURLを、一括で解除します。
このボタンをクリックすると、直ぐに設定が反映します。確認画面は表示されませんので、ご注意ください。


▲トップへ戻る


▲ページの一番上に戻る
←前のページに戻る