オンラインマニュアル 事務・サービスのご紹介 HPノウハウ集 成功情報レポート お知らせ

「カレンダー」の設定

「カレンダー」の設定画面をご案内いたします。
「カレンダー」は、サイドバーエリアに日別記事ページや月別ページを開くためのカレンダーを表示する部品です。
営業日や休日を掲載するカレンダーではありません。
カレンダーの表記の編集、削除などができます。

▼カレンダーの例

▼「カレンダー」部品

画面構成 (説明をご覧になりたいエリアをクリックしてください)

カレンダーの設定エリア

カレンダーの表示設定を行うときに、使用します。

各項目の詳細は下記を参照してください。


項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
日曜日テキスト カレンダー内の日曜日を示す箇所に表示させたい文字列を入力します。
月曜日テキスト カレンダー内の月曜日を示す箇所に表示させたい文字列を入力します。
火曜日テキスト カレンダー内の火曜日を示す箇所に表示させたい文字列を入力します。
水曜日テキスト カレンダー内の水曜日を示す箇所に表示させたい文字列を入力します。
木曜日テキスト カレンダー内の木曜日を示す箇所に表示させたい文字列を入力します。
金曜日テキスト カレンダー内の金曜日を示す箇所に表示させたい文字列を入力します。
土曜日テキスト カレンダー内の土曜日を示す箇所に表示させたい文字列を入力します。
詳細設定 クリックすると詳細な設定画面が表示されます。詳細は下記リンクをクリックしてください。
▼詳細はこちら
「保存」ボタン クリックすると、この画面で設定した内容が保存されます。

詳細設定

部品名、年月日表示、空白文字の設定を行うことができます。

項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
部品名 部品名を変更するときは、入力してください。
カレンダー年月 カレンダー内の年月表示形式を設定することができます。年は%Y、月は%mを利用します。
(例:2007/08と表示したいとき → %Y/%m)
空白文字 カレンダー内の空白部分に表示させたい文字列を設定することができます。


▲トップへ戻る

その他の設定エリア

ページ下の「部品配置画面に戻る」をクリックすると、レイアウト変更画面に戻ります。

項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
部品用定義コード変更画面(上級者向け・サポート対象外) 部品用定義コードを入力、設定することができます。通常は使用しません。 編集内容に関してはサポート対象外となります。ご注意ください。
部品配置画面に戻る レイアウト変更画面に戻ります。


▲トップへ戻る



▲ページの一番上に戻る
←前のページに戻る