オンラインマニュアル 事務・サービスのご紹介 HPノウハウ集 成功情報レポート お知らせ

「ヘッダーピクチャ(トップ)」の設定

「ヘッダーピクチャ(トップ)」の設定画面をご案内いたします。
「ヘッダーピクチャ(トップ)」は、ヘッダー画像(またはヘッダー背景)の他にヘッダーエリアにイメージ画像を配置したい場合に使用します。
トップページ用の画像を配置したり、必要がなくなった画像の削除などができます。

▼ヘッダーピクチャ(トップ)部品

画面構成 (説明をご覧になりたいエリアをクリックしてください)

余白設定欄

画像の上下左右に入る余白を自由に設定することができます。
最初は、全て「0」で設定されています。
そのままご利用いただくと、上下左右に余白がはいらず、ブログの枠ぴったりの画像を貼り付けることが可能です。

項目名 各項説明
画像上余白 画像上部余白を数字で設定します。px(ピクセル)単位です。
画像下余白 画像下部余白を数字で設定します。
画像左余白 画像左余白を数字で設定します。
画像右余白 画像右余白を数字で設定します。

ヘッダーピクチャ(トップ)設定欄

文字や画像を自由に設定することができます。


項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
ヘッダーピクチャ(トップ)設定欄 この欄に、文字や画像を挿入します。
内容には、文字だけでなく画像を入れたり、リンクを設定したり、文字に装飾をすることができます。内容欄下の書式ボタンをご利用下さい。
新しい画像/ファイルの追加・貼付 新しい画像やファイルを配置したい場合に使用します。「参照」ボタンから画像やファイルを選択してください。

ファイル名は、必ず「半角英数字のみ」で付けて下さい。
追加するファイル名に日本語がつかわれている場合、自動的に半角英数字に変換たファイル名をつけて保存します。
また、同じファイル名のファイルがすでに追加されている場合はエラーとなります。
なお、画像ファイル以外のファイル(PDFやXLSなど)も追加することができます。

アップロード済み画像/ファイルの貼付 すでにホームページにアップロードされている画像 やファイルを配置したい場合に使用します。
詳細設定 クリックすると詳細な設定画面が表示されます。部品名を変更することができます。
▼詳細はこちら
「保存」ボタン クリックすると、この画面で行った設定が保存されます。

詳細設定

部品名を変更することができます。

部品名を変更する場合は、入力してください。


▲トップへ戻る

その他の設定エリア

ページ下の「部品配置画面に戻る」をクリックすると、レイアウト変更画面に戻ります。

項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
部品用定義コード変更画面(上級者向け・サポート対象外) 部品用定義コードを入力、設定することができます。通常は使用しません。 編集内容に関してはサポート対象外となります。ご注意ください。
部品配置画面に戻る レイアウト変更画面に戻ります。
▲ページの一番上に戻る
←前のページに戻る