オンラインマニュアル 事務・サービスのご紹介 HPノウハウ集 成功情報レポート お知らせ

「自由形式」の設定

「自由形式」の設定画面をご案内いたします。
「自由形式」は、文字や画像、その他ブログパーツなどを配置したい場合に使用します。
HTMLタグ(ホームページを作成する言語)を利用して編集する、上級者向けの部品です。

▼「自由形式」部品

画面構成 (説明をご覧になりたいエリアをクリックしてください)

内容編集エリア

文字や画像を自由に設定することができます。


項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
内容 自由形式欄の本文にあたる箇所です。
内容には、文字だけでなく画像を入れたり、リンクを設定したり、文字に装飾をすることができます。内容欄下の書式ボタンをご利用下さい。
新しい画像/ファイルの追加・貼付 新しい画像やファイルを配置したい場合に使用します。「参照」ボタンから画像やファイルを選択してください。

ファイル名は、必ず「半角英数字のみ」で付けて下さい。
追加するファイル名に日本語がつかわれている場合、自動的に半角英数字に変換たファイル名をつけて保存します。
また、同じファイル名のファイルがすでに追加されている場合はエラーとなります。
なお、画像ファイル以外のファイル(PDFやXLSなど)も追加することができます。

アップロード済み画像/ファイルの貼付 すでにホームページにアップロードされている画像 やファイルを配置したい場合に使用します。
詳細設定 クリックすると詳細な設定画面が表示されます。部品名を変更することができます。
▼詳細はこちら
「設定」ボタン クリックすると、この画面で行った設定が保存されます。

詳細設定

部品名を変更することができます。

部品名を変更する場合は、入力してください。


▲トップへ戻る

 

その他の設定エリア

ページ下の「部品配置画面に戻る」をクリックすると、レイアウト変更画面に戻ります。

項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
部品用定義コード変更画面(上級者向け・サポート対象外) 部品用定義コードを入力、設定することができます。通常は使用しません。 編集内容に関してはサポート対象外となります。ご注意ください。
部品配置画面に戻る レイアウト変更画面に戻ります。
▲ページの一番上に戻る
←前のページに戻る