オンラインマニュアル 事務・サービスのご紹介 HPノウハウ集 成功情報レポート お知らせ

「ヘッダーメニュー」の設定

「ヘッダーメニュー」の設定画面をご案内いたします。
ヘッダーエリアに、横並びのメニューを追加・編集・削除ができます。

▼「ヘッダーメニュー」例

▼「ヘッダーメニュー」部品

画面構成 (説明をご覧になりたいエリアをクリックしてください)

メニュー項目の追加エリア

トップメニューに項目を追加するときに、使用します。


項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
メニュー項目名 画面上に表示したいメニュー項目名を入力てください。
リンク先 メニューをクリックしたときに表示させたいページのページ名を選択するか、URLを入力してください。
ブログ内のページにリンクしたい場合は、「ページ名選択」でページ名を選択して下さい。
その他のページにリンクしたい場合は、「URL指定」を選択し、リンク先ページのURLを入力して下さい。
メニュー区分にて「大項目(リンク無し) 」を選択しているときは、無視されます。
ウィンドウ設定 メニューをクリックしたときにリンク先のページを同じウィンドウで表示するか、新しいウィンドウを開いて表示するかを選択してください。
「設定」ボタン クリックすると設定が保存されます。


▲トップへ戻る

設定済みのメニュー一覧エリア

すでに設定されているメニュー項目の設定を変更するときに、使用します。


項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
メニュー項目名 メニュー項目名が表示されます。変更したいときは、メニュー項目名を書き換えてください。
リンク先区分 リンク先を「URL指定」、「ページ指定」より選択できます。
リンク先URL リンク先のURLやページが表示されます。リンク先を変更したい場合は、直接URLを入力するか、またはページをプルダウンメニューより選択してください。
ウィンドウ設定 ウィンドウ設定が表示されます。
表示順 トップメニュー内での表示順が表示されます。順番を入れ替えるばあいは、プルダウンメニューから表示順を選択してください。
削除 削除したい場合は、クリックしてください。「設定」ボタンを押すと、チェックボックス欄にチェックが入っているメニュー項目が全て削除されます。
「設定」ボタン クリックすると設定が保存されます。


▲トップへ戻る

その他の設定エリア

ページ下の「部品配置画面に戻る」をクリックすると、レイアウト変更画面に戻ります。

項目名・ボタン名 各項目・ボタン説明
詳細設定 クリックすると詳細な設定画面が表示されます。部品名を変更することができます。
▼詳細はこちら
「設定」ボタン クリックすると、この画面で行った設定が保存されます。
部品用定義コード変更画面(上級者向け・サポート対象外) 部品用定義コードを入力、設定することができます。通常は使用しません。 編集内容に関してはサポート対象外となります。ご注意ください。
部品配置画面に戻る レイアウト変更画面に戻ります。

詳細設定

部品名を変更することができます。

部品名を変更する場合は、入力してください。

▲ページの一番上に戻る
←前のページに戻る