オンラインマニュアル 事務・サービスのご紹介 HPノウハウ集 成功情報レポート お知らせ

貼付する 画像の詳細設定

「貼付する画像の詳細設定」画面では貼付する画像の配置やサイズの設定を行うときに使用します。

各項目については、下記を参照してください。

部品名・ボタン名 部品・ボタン説明
プレビュー画面 文字と画像の配置が表示されます。配置を変更したいときは、「回り込み指定」で設定を変更してください。
回り込み指定 文字と画像の配置を設定することができます。文字を画像の左側に表示させたいときは、「右回り込み」を、文字を画像の右側に表示させたときは「左回り込み」を選択してください。
設定を変更すると、「プレビュー画面」で配置を確認することができます。
縮小画像(サムネイル)で貼り付ける 画像を縮小します。画像の大きい辺の長さを150px(初期値)に縮小します。
サムネイルで貼り付けた画像は、クリックすることができ、元の大きさの画像を別ウィンドウで表示できます。ブログの横幅より大きい画像で、元の大きさの画像を見せたい場合に設定します。
(利用例:家の間取り図など)
「保存する」ボタン このボタンをクリックすると、内容編集欄にファイルが貼付されます。
×画面を閉じる このボタンをクリックすると、ファイルを貼付しないで、設定画面を閉じます。
▲ページの一番上に戻る
←前のページに戻る